フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

興味があることに目がいく

2021-12-24 | 日記
夫が、座る時に姿勢保持を助けてくれる"椅子に乗せる椅子"(この説明で伝わる?)を取り寄せていた。
ところが座り心地が良くないとかで、私に「使わんか?」と。
試してみたら、私にはサイズが大き過ぎた、
頑丈な、自転車の補助椅子にでもなりそうなソレは、届いたその日に無用の長物となった。

坐骨で座るということ、腰を立てるということ、私はヤムナで意識できるようになった。
夫にも重要性を伝えていたが、いかんせんラクして急くタイプなので、グッズに頼ったようです

電車の中でよく見かける人・・・背もたれに身を預け、お尻は前にズレて腰が丸まり、首を前に突き出してスマホを操作中。きっと家の中でも?
危ないよぅ、腰痛、肩凝りになっちゃうよー。
立ち上がるときお腹が伸びにくい感覚があったら、やばいですよー。

とは言え、寛いで座りたいよね
変な姿勢で固まってしまう前に、気付いて直す!・・・それだけでも、数年後の身体の保ちは違うんじゃないかな。



尿を提出するだけの癌検査。
線虫が、癌の匂いを嗅ぎつけるそうで、86%の精度だとか。
結果は6週間後。
線虫に不人気でありますよーに。。。
こんな検査が受けられる、長生き時代。
しかし活動できる肉体があってこそ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが師走へと駆り立てる | トップ | メリークリスマス!な記念写... »