フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

スタジオ環境改善作戦

2020-05-28 | 日記
昨日は、レッスン再開の前支度に奔走した
名張駅に着いて、駐輪場の奥様に、2ヶ月ぶんの駐輪代をお支払いしたら、いつものポーカーフェイスで、何事も無かったかのような事務的な応対(冷たいとかじゃなく、田舎特有のそっけなさ)



次に、スタジオ・ラ・ウニカの家賃(とりあえず先月分)をお支払いに行ったら、社長さん
「あぁ、マスクもせんと、すんませんなー」と。
側の事務員さんもマスク無しの笑顔。
密室です・・・大阪との温度差を感じるなぁ。
しかし家賃を割引して下さった。有難や〜

次に、スタジオの鍵を預かってくれているカフェのママさんに挨拶に行った。
「(あらやだ)マスクもしてなくてー」・・・また同じようなリアクション

さて、スタジオの掃除。だいぶ埃っているだろうと案じていたが、自主練で使う人が掃除してくれていたようで、綺麗だった有難いよーぅ
これからクーラーの季節になるので、フィルターを掃除したり、扇風機を調達したり。


新入りは、こんな変身も出来る!



1番人数の多いクラスの7人を想定してマークを付けていったら、私を入れても距離が保てそうです!(ひと安心)
なんとかやっていけそう 皆、来てくれるかな。



さて!大阪に戻って、今度はスタジオROSAのオーナーに相談だ



レッスン前後は、室内の小窓と、通りに面した小窓をあける事に。




オーナーが、可愛い扇風機を出してくれた



クラスは1人〜4人なので、密問題もクリア。
7月からは、新規生徒さん募集しますよ〜フラメンコ踊りませんか?お問い合わせお待ちしております

それにしても・・・
帰りがけにROSAのオーナーがマスク姿で現れ、
「さっきはマスクもしてなくてー」と。
・・・どうやら私のマスク姿は、圧を与えてしまうらしい



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱・おこもり生活 | トップ | プリーツ派 »