フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

台風一過

2018-09-04 | 日記
大阪の住まいがある地域では14:00〜16:00頃がピークだった気がする。今まで体験したことのないような、凄まじい風の気配。色んな物が飛ばされて、ぶつかる衝撃音

子供の頃は台風が来ると学校が休みになるし、その独特の黄色がかった空気にワクワクしたものだが、もうオトナなので、私はさすがにそれは無い。・・・しかし我が家の大きい子供(夫)は、朝から大ハシャギ! めちゃご機嫌で、お昼ご飯はキーマカレーを作ってくれた。(そこは嬉しい!)

そして、危ない!っちゅーのに、いつまでも窓にへばりついて雨風の動向を楽しんでいる。対する息子は、興味は示すが、iPhoneでゲームをして落ち着いている。停電になるかもしれんから、低電力モードにした方がいいよ、と言うと「大丈夫、充電器満タンにしてるからぁ」と余裕の返事。自分の避難袋もしっかり準備している奴である。

ほどなくして、大きい子供も窓とカーテンを閉めた。 私は食器洗い機に突っ込んだ食器を取り出して手洗いした。
出来ればそうなって欲しくなかったが、予感は当たり、間も無く停電になった。裏の家は電気付いてるのに、ウチの並び一帯だけ〜どこかから屋根が飛んできた時に、電線が切れたか何かあったらしい。

まだ完全に陽が暮れる前に、なぜか無性に食べたくなったサンドイッチを作ったり、炒めもんしたり・・・



水とガスが使えるのは有り難い。(換気扇つかないけど
キャンプ生活と同等なら、さほど不便に感じず

今から本格夜を迎える。灯もうちょっと欲しいなー。
大きい子供も、息子も、食べる前に寝てしまった・・・興奮した後だから?

TV見れなくて状況がわからないけど、大きい被害がありませんように。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカニック女子 | トップ | 日常を取り戻す »