フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

意味不明

2013-03-29 | 日記
公共の電車やバスの中で、変な人(病んだ人)に遭遇する確率は高い。
そういう人は車内をウロウロしている事が多いので、やって来た瞬間に察知する。
今朝の地下鉄でのこと。隣の車両から忙しなく移動してきたオッチャン、ドアの近くに立っている女性に近づき、
何やらブツブツ怒っている。その女性は逃げ出さずに、気丈に無視している。
オッチャンは他にターゲットを探して、わざと人にぶつかりに行く。いややー、こっち来ないでぇ!
もう降りる駅に着こうかという瞬間!おっちゃんは私を押してきた。(しかし意外に気弱な押し方。。。)
そして一言
「大阪、アホな真似すんな!」と言った。
・・・なんじゃそりゃー
地下鉄を降りて、あー怖かったと思いつつ、何か笑えた。
オッチャンは私より背が低くて体力なさそうだったので、もし私が本気でどつき返したらコケるやろなー?と思ったら可笑しくなったのだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン料理 | トップ | 春休みのお出掛け »