フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

スペイン料理

2013-03-22 | 日記

スペインの家庭で良く食べられていると思う豆。
チョリソーと野菜でシンプルに煮込みスープにするのが一般的のようだ。
ここんところ寒かったから、豆の出番や~と思って作ってみた。
lentejaという豆の方を使用。
鍋ごと写真撮ったのだが、どうみてもカレーに見えるし、見栄えがいまいちなのでカット
どうやら豆の量に対して水が少なかったようだ。レシピを良く知りもせず、私の適当な配合ゆえ
味はまぁまぁ素朴に美味しく出来たかな?次回、何か少しパンチをきかせたいなぁ。
子供はこのように、ご飯をのっけて、上からスプーンでぎゅうぎゅう押し固めて食べてた


スペインのスーパーで買ってきた食材で満足しているのはコレ↓

スプレー式のオリーブオイル。
以前から、「一本あると便利よ~。サラダとか、スプレーして塩ふるだけでドレッシング代わりになるしー。」と聞いてて、欲しいなぁと思っていた。
なるほど、便利や~
サラダはもちろん、パン、チーズ、何にかけても風味が増して美味しい。これはキノコ風味タイプ。

食べ物の話は尽きないが(笑)
ライブの宣伝をしなくてはっ
先日upした4/29のフラメンコ・ビボ・コン・アンヘル ~シルクロ~
の未定だった点を補足。


4月29日(月・祝)
アルディエンテにて
カンテ:エル・プラテアオ ギター:鈴木尚 中澤秀治
バイレ:一部17:00~
    アンヘル・アティエンサ 石川慶子 寺西直子 安井久子    
    二部18:45~
    アンヘル・アティエンサ 漆畑志乃ぶ 川本のりこ 廣本有美 佐波由紀子
チケット各部 4500円(会場で別途ドリンク代500円)1部2部通し8000円
アンヘル先生は1部アレグリアス、2部シギリージャの予定。

セビージャのスタジオの動画見つけた。
Flamenco Ados

習うって楽しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flamenco Vivo con Angel | トップ | 意味不明 »