With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

手軽にロモ風味

2011年02月04日 | 日常
1年経っても、ほとんどまっさらな自分のiPhone3GSに、カメラのアプリ「MoreLomo」を注入!。

iPhoneで撮影した画像を簡単に「ロモ」で撮影したような画像に変換できる

「ロモ」はご存じ旧ソ連製のカメラで、極端に画面四隅の光量が落ちてたり、彩度の下がった仕上がりになるのが特徴。
品質の不安定さ、レンズ設計上の欠陥からとも言われるその仕上がり具合は、独特の味として捉えられていて、90年代にはちょっとしたブームになったんじゃないかな

既に撮影済みの画像も「ロモ」風に処理できるというので、早速フォルダの中から呼び出して・・・。


ガンダム!。


ガンダムの股!。


栃木で見かけた廃屋。
こういうのが一番「ロモで撮る」というシチュエーションがぴったりくるかな


小江戸川越の建物。


そしてマイルームも


これは、近所の電柱に貼りつけてある交通安全の立て看板。「横断歩道、手を上げて渡りましょう」ってヤツ。
おどろおどろしい
夜中に車で通りかった時見つけて、一瞬ホントに幽霊見ちゃったのかと思った


そして姪っ子のマアちゃん。
昔の子供みたい。
初恋の相手はマツジュン。6歳青春ど真ん中。

本物の「ロモ」みたいに、現像に出して戻ってくるまで仕上がりがわからない、一枚一枚仕上がりが違うという愉しみはない。
でもtwitterとかで使うには面白いかも。

狙ったのかそうでないのか、iPhoneの画質のあまさと相性バツグンのアプリだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。