クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

オリジンのゆづ弁当

2018-08-31 | フィギュアスケート

 今日は、しん(親)友・チットの たん(誕)生日

でしたが、

 ちょうど・今朝、あいするゆづ(羽生結弦選手)が、

「今シーズンの新しいプログラムは、

 『Origin』です()」

って

発表したので、

 クリン、「誕生日ごはん」は、オリジン弁当にしよう

思い立ち、

さっそく 買ってきました

 ですが・・あわてて 買いに行ったため、「ゆづ」と

何の かんれん(関連)性も

ない、

ふつうの タルタルのり弁を

買ってきてしまいました。。

 あとで、しらべたら、「おろしシリーズ」

というのが

あり、

ゆづ(柚子)の果汁入りの大根おろしを 

使った

お弁当が、

あったらしい・・

 

いちばん・「ゆづらしい」のは、

たっぷり野菜と鶏肉の柚子胡椒

という、

レンコンとかカボチャとか、

「秋に寄せた」そざい(素材)を

使ったメニュー

なのですが・・

 それは、「オリジンダイニング」にしか

なくて、

「オリジン弁当」のお店では 売ってないみたいです。。

 

 いちおう、お店の人には、「羽生結弦選手の

プログラムにちなんだ、お弁当、

食べたいので、

作ってください

 

って

おねがいしてきました

 

 

・・オリジン東秀の本社に 

  リクエストしたほうが、

  確実なんじゃないの~?」(チット)

 「お客さまサービスセンターに 伝えてみようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Request for Johnny Weir | トップ | 源氏悲劇の修善寺観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-08-31 21:10:40
チットさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日のごちそう、羽生くんにちなんだ
オリジン弁当とは、考えましたね。
私もテレビで見ましたよ。
子供時代の羽生くん、丸顔でしたね。
返信する
ユミさんへ🎵 (チット)
2018-08-31 21:44:04
ユミさん、ありがとうございます

20年ぶりくらいに食べたオリジン弁当、美味しかったです。私、学生時代、近所のほっかほっか亭でアルバイトしていたので、のり弁の味にしみじみしちゃいました

羽生君の新しいプログラムは、9月下旬のオータムクラシックという試合でお披露目になります☆あー楽しみ‼
また、仕事が忙しくなるのでブログも休ませてしまうことが増えると思いますが、羽生君の初戦まではなんだかんだで頑張ると思います。

っていうか、なぜケーキに5本もロウソク立ってるんだか。私まだ50じゃないのに⤵
返信する

コメントを投稿