季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

京成電鉄「博物館動物園駅跡」完成

2018-11-08 17:56:25 | Weblog

先日、京成電鉄の「博物館動物園」のリニューアルが終わり、オープニングセレモニーが行われたようでした。


「ようでした」というのも、私は別にお呼びもかかりませんが、奏楽堂の前に完成のセレモニー会場が作られ、

 

関係者らしき偉い方々が参集されたのを拝見したので・・・

 

ちょうど「アド街ック天国」でも<上野寛永寺>が特集され紹介されておりました。

 

 

扉は緑っぽい色で、近くで見ると質感は発掘された青銅器のような雰囲気でした。

 

デザインは、東京芸術大学の日比野克彦先生です。

 

 

日比野先生は、当店が所属する「上野中通り商店街」通称「上中(うえちゅん)」のアーケードも製作して頂いており、

 

日比野先生はじめ同じ著名な方々によってデザインされた商店街の街路灯ステンドグラスも製作して頂いております。

 

 

街路灯のステンドグラスのデザインは色々あります。

 

また、上野に新旧が織りなす芸術作品が増えましたので、

 

上野にお越しの際は、ちょっと足を延ばしてご覧頂ければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの『芸大Tシャツワード... | トップ | 叫び、さけび、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事