季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

ぼくの『芸大Tシャツワードローブ』

2018-11-06 16:54:00 | Weblog

以前もご紹介させて頂いた、東京藝術大学の文化祭、通称【藝祭】げいさい


毎年9月の第1週目の週末に開催されているようで、お茶業界の大きなイベントも同時期にあるので、

 

ここのところは、あまりTシャツの購入枚数も鈍化しておりましたが、



あらためて季節の変わり目にTシャツを引っ張り出してみました。

 

 

あらためて見ると、唯一無二のTシャツ。この一期一会の感じが毎年楽しみです。

 

センスのない、僕ごときのチョイスを晒すのもお恥ずかしいですが・・・

 

ではではご紹介させて頂きます。

 

左から「足あと」をモチーフにしたもの、真ん中は背中は雨模様、表に赤い風船、

一番右は、山岳部のクラブTシャツのようです。

 

 

左は大きく「風」の文字、右はOKサインで了解。気に入ってます。

 

左は、見にくいですが濃い紫っぽい色で菊模様。真ん中は「麒麟」?でしょうか。右は音楽学部で購入。

 

これは、裏右肩と前左下あたりに大きな花模様。さし色もあり、とてもいいです。

かなり着ています。もうそろそろ寿命になりそうなのが悲しいです。

 

 

こちらもかなり着させてもらっています。自転車を乗る人。

同じ方製作のオレンジ色で「クマが縄跳び」というのもありましたが、着すぎてダメになりました。

 

こちらはアニメ系ですが、色がグラデーションになっており、使いやすい1枚です。

 

 

今年購入した「今年の1枚」光ってる像がいいですね。

 

最後は、20年前に買った、これぞ「藝大Tシャツ」と私が思っている1枚。

周囲にはとても評判がわるい・・・ですが、気持ち悪い一線を半歩越えたようなこのセンスが最高です。

薄手なのにへたらない。ぼくのワードローブNo1と思っております。

 

1年に1回ですが、是非とも、皆様来年も楽しみにして頂きたいと思います。

また、文化と芸術の街・上野では、人知れずいい芸術作品が手に入ることも多々あります。

 

また、ちょっとした出合いを楽しみに、この秋、上野にお越しくださいませ。お待ちしております

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくさくパンダ@上野 | トップ | 京成電鉄「博物館動物園駅跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事