kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

IKEAとタイ料理会♪

2009-12-15 22:58:47 | キッチン系



先々週の金曜日のことですが、IKEAへお買い物に行きました
明後日お友達が遊びに来てくれるので、ちょっぴりクリスマス気分になれる冬限定
赤い紙コップを買いに.....

しかーしひ、ひぇ~、11月に行った時は山積みのようになっていた紙コップが
スッカリなくなってました
トナカイさんのクッキーの型もなくなってました
がーん.....意味無し。


ですが、他にも欲しいものはあったので幾つか買ってみましたよ
IKEAは冒険できるプライスだから嬉しいですね~
ひとつずつお付き合いください♪

こちらは前から気になっていたナプキンリングです。


スリット部分にカードを立てることができます。
ディスプレイされていたリングは、「艶なし」のマットだったのですが
置いてある商品はどれも、「艶あり」で.....。商品も少しずつ変わっていきますものね。
でもどうしても艶なしが欲しい。
ゴソゴソ探していたら奥の方に埃をかぶっているこちらを発見しました
ウキキ


こちらは紙ナプキン、結構しっかりしてます。クリスマス意識で赤をセレクト



こちらは、クリスマスツリーのお飾りかな。
紙で出来ているのですが99円でしたし可愛らしくて購入してしまいました。
使い道を探し中~(笑)





この容器には、塩と砂糖を入れて入れてます♪
蓋から中身が見える所がgoodです。



水さしです。そのまま棚に置いていてもお洒落
ドライフラワーなどを入れても合うかな



ところで、明後日はタイ料理ランチをしまーす!
タイ料理は、あまり作りませんよね?なので図書館でこちらの本を借りてみました。
この中でいくつか作ってみたいと思います。


なんせ、一度も作った事がないレシピ....普段のおもてなしは作ったことがあるものばかりなので
今回うまくいくか分かりませんゾ(汗)



最後に.....

ナプキンリングと紙ナプキンは、こんな感じで使いたいと思います。
布地のナプキンを使うべきですが、お安く色んな柄を楽しみたいから
これでもいいかなと思います^^









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。。(; ;) (しーこ)
2009-12-17 01:57:34
ステキすぎるーーーッ
行きたかったなぁ。。。(; ;)
こんなに色々準備してくれてたのに
直前にごめんね(> <)
年明けを楽しみにしてます!!
クリパの結果もブログで楽しみにしています☆
返信する
PCメールみてね! (しーこちゃん)
2009-12-17 21:37:37
しーこちゃん

今日は楽しい想い出ができたかな?
今回は残念だったけど、私たちはいつでも集まれるから♪
またatsukoCafeしましょ♪♪

そうなのよ~☆久々のおもてなしとクリスマスとあって
ちょっとテーブルコーディネートにも気合いを入れていました!
どう?これ(笑)紙ナプキンで申し訳ないけど
結果、布よりこっちの方がいいと思いました!
全部IKEAだから良かったら真似してちょ。

そろそろチビちゃん達も大人と同じものを食べれるように
なってきているので、IKEAでカワイイプラスチック食器でも
購入しようかな^^

そうそう、PCメールに過去の写真を送りました。
これで見られると思うよ☆もしダメならまた教えてね
返信する

コメントを投稿