マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

新しいブレンド

2009-09-16 16:19:54 | 焙煎と珈琲
こんにちは。
今日の岐阜は、晴天に恵まれ気持ちの良い一日になりました、日中は気温も高くなりましたが風が冷たく爽やかです。
午後からアイス珈琲用と新しいレギュラーブレンド用のキリマンジャロ、他2銘柄の計6銘柄を焙煎しました。
焙煎を終え、ブレンド作り今までのレギュラーブレンドにはモカ・シダモを4分の1使用してましたので、今回モカの代わりにキリマンジャロを用いてのブレンドです、割合は6分の1程、モカ・シダモより酸味が有りますのでその分控えて他の豆も少しづつ割合を変えて出来る限り味を近づける様にブレンドしましたが今までのブレンドがモカの占める割合が大きかった為、香りまでは近づける事が出来ませんでした、果たしてお客さんの評価は?早ければ土曜日の午後位には現在のブレンドが無くなり新たなブレンドに変わると思いますが・・・お客さんの声を聞くまでは心配ですね!

話しは変わりますが明日は喫茶組合の北陸ブロック会議の為、岐阜県北部に位置する下呂市まで行って来ます、下呂市は温泉の名所でして会議では無くのんびり湯船に浸かって来たいんですが、そんな訳にもいきませんね!それどころか明日は現地まで岐阜支部のお偉いさん方の送迎も兼ねてますので、気が抜けないです。


カフェ・カーダモン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入再開かも。 | トップ | 朝から晩まで »
最新の画像もっと見る

焙煎と珈琲」カテゴリの最新記事