Captain Hollywood

久々に阪急電車で。

鉄でもないですが。

野暮用にて桂に行ってきました。



駅に到着すると。。。

あらら。特急が行ってしまった。ということは、次の特急を待たないと。

乗り換えの駅で特急を待っていると駅長か助役と見られる駅員がバケツとモップを持ってホームに。

すると、少し清掃しますので、と一言言われて、ん?下呂でも吐かれた?と聞くと
そのようですと。

そして特急が到着すると、バケツとモップを持って乗り込み、私は、避けて別のドアから乗車。すると、どうやら連結器の辺りを清掃していました。
戻した人も、気を使う余力があったのでしょう。

特急はしばらく停車。時間にして2~3分かもう少し。

そして特急は発車。遅れたので、おそらく通常より速度は出していたと思われます。


そして、目的地の桂に到着。



おそらく、2010年、嵐山に行って以来です。

さすれば!

東向日周辺が高架化されていてびっくり~~~~~!
しかも短区間。2010年はまだ地べたを走っていたような。。。


何度か京都へ行った時には、JRばかりでしたから。


用事はすぐに済んでとんぼ返り。

帰りに事務室に立ち寄り、従兄弟が出勤してないか、確認してもらいました。名前を弟のほうを伝えてしまい、その人はいませんがこの人はいますと言われて、ハタと気が付いて、しまった!と苦笑い。

が、遅番のようで出勤はまだでした。

コメント一覧

Captain Hollywood
ドクターのほうが良くご存じで。苦笑。

阪急で京都方面は用事の種類から行く必要がなかったです。

さらに、なんせ、速度が遅いですから。
鉄路迷
あら,
そんなに地元の電車に乗っていませんでしたか。
私が京都に行くようになったのは5年前。

その時は梅田方面だけ地上で、河原町方面は高架になっていました。
上下線で高架になったのは3年くらい前かなあ。
片側の線路だけが地上でしたけど、それでも踏切渋滞がすごかったですよ。
少しの距離ですが、この高架化は大きな効果がありますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわかテツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事