Captain Hollywood

チャンジャ~鱈の腸のキムチ

チャンジャというキムチ。
さなかの鱈、その腸を使っています。
一番最初は小浜のスーパーにあった1パック400円のものから始まりました。これにごま油をちょこっとかけただけで食べていましたが、それでも、コリコリした食感と辛さがお気に入りになっていました。

そしてとある人から、韓国では、これに、ネギ、ニンニク、ニラなどの薬味も入れて食べる、ということを教えられました。

ついでにその人に大阪鶴橋でチャンジャを買ってきてもらいました。
そして言われたとおり薬味を加えてごま油も。

一口、パクッ!
う、うまい!!

もうそれから病みつきになりました。特にお気に入りは、フライものと一緒に食べると油っこさを消してくれて、ピリリと辛いのがたまらないうまさです。

左が混ぜたもの、右はKAORU氏からもらっていたコチュジャン。
これを足して、ドン!さらに倍、ドン!

ただし、後がもちろん、くさいのなんのって。

9・26のスカイビルで相当臭っていたらしい、。。。(爆)

一緒に行った、しょういっつぁんが、言ってました。

まあ、屋外だったからよし!としよう!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事