Captain Hollywood

スリル・ザ・ワールド

数年前からアメリカを中心としてハロウィン時期に、行われている世界規模のギネスイベントです。

今年、大阪、奈良で、参加しようという話があったようで、大阪でのイベントに参加してきました。23日の大阪・難波20:00からと、24日の奈良AM7:00の2回のうち、難波のほうへ。

本部からのイベント開始のカウントダウンとダンス中のネット配信を受けるための技術要員としてのトシトシさんからの応援依頼もあってのことです。

うまく、公休でしたので夜の開催は応援することができました。公休出勤は、早出にしてもらい、退勤後、USJまで、ゾンビマスクのペイントをお願いし居ていたので、それを引き取りに行きました。

ゾンビの雰囲気が出ています。さすがペインターさんです。ありがとう!ウィグも仕入れました。いい感じになったと思います。

その後、難波の会場へ。
早めに着いて、ネット接続の具合を試しました。すると会場は立派な防音設備がされていましたので、外部からの携帯電波が遮断されていることが判明。会場外側通路も電波状態は悪く、ギリギリの線でした。

しかし、なんとかネット接続できたので、本番を待ちました。
2台のアイフォンで、カウントダウンと、ユーストリームの配信を準備。本部からのカウントダウンは1分前から始まりました。
しかし、ゾンビの声でんおカウントダウン、ぼやけた英語で、聞き取りにくく、難儀でした。なんとか始まりを参加者たちに伝えることができて全世界一斉スリラーダンスが始まりました。




その後ユーストリームで配信していました。11名の人が配信を見ていてくれたのですが、会場の外側からでしたので、わかりにくかったと思うので、試しに会場へ近づいて行きました。するとなんとか接続したままでしたので、配信成功、と思っていました。ところが欲張って、会場のほんの少し中へアイフォンをかざした途端に接続が切れておじゃんに。。。(ToT)

その後は、会場外でも接続できない状態になってしまいました。

ダンス終了後、本部にダンス中の画像を送らないといけないので、撮影会。それをアイフォンから送信しようとしたところ何度やってもNG。結局、トシトシさんのオフィスに行き、PCから送信して無事完了。すでにUPされた海外でのダンスの模様の動画をチラリと見ましたが、数千人規模で、凄いものでした。

その後参加者はHRC大阪に移動。の前に、私たち3名は、たこ焼屋で1杯。

君の瞳にカンパイ!
というわけには行きませんでしたが、両脇に美女2名ということで、気分は良かったです。(笑)
そしてびっくりしたのが、このたこ焼屋さん。たこ焼を載せるトレーが昔ながらの木で作られた舟でしたので、思わず、パチリ。


たこ焼はやはりこのトレーでないと!

コメント一覧

Captain hollywood
You are the one.さん、
ユーストリーム、配信できるのはいいのですが、映像は良くないですね。PCで見るとすごい途切れ途切れ。音声はしっかり入りますが。Hollwoodtvです。
You are the one.
おお、今流行のユースト、もうされたんですね!
凄い!
Captain hollywood
brokenさん、
そうなんですよ。でも、踊りはしてないんです。裏方さんです。来年、ですね!
Captain hollywood
soldesさん? 
お疲れ様でした。あまりお役に立てなくて。。。はい、たこ焼、今度はタコ漁してきます!(笑)
broken
参加されておられたんですね。動画で発見してしりました。いいペイントには驚きです。
また、次回は是非御一緒してくださいね。
soldes
お疲れさまでした!ありがとうございました。
たこ焼き また行きましょうー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事