Captain Hollywood

フライングホヌ弾丸ツアー!その6

輸送機が降りてきました。4発機ですね。767からの機体でしょうか。

ANAカーゴが飛んで行きました。HNLの定期便があるみたいです。日本食材を運んでいるのでしょうか。

こちらはDHL。シンガポール航空での運航便です。

アロハエアカーゴ。日本語にすると、こんにちは航空貨物という名前?^^

赤組も飛んで行きましたが、これは貨物便でした。旅客型の機体が貨物地区に駐機していました。そういえば、最近 JAL CARGO って見かけないと思うのですが。

       

       

乗ってきたホヌが帰ります。この場所からは、機体を確認することができませんが、巨大な尾翼は見えるはず!と思って構えていました。

へへ、思惑通り。もっと撮影できていたのですが、なんともオートフォーカスのピント合わせが遅くて時間がかかり、これ1枚しか撮影できず。

        

動画での離陸シーンはこちらで。コンクリの上に乗っかってフェンスをクリアしての撮影でした。しかし、体のバランス感覚が悪く、ふらふら。機首上げの頃になると体をよじって撮影もできず、真ん前に来てからはコンクリから飛び降りて撮影。なんとかコケずに着地成功して撮影できました。脚立が欲しいところですが、日本から持参するのも、現地で調達するのも大変です。

その後にはハワイアン。A330が多いですね。お次は。カンタスも離陸。まだ成田には運航再開してないですね、オーストリアン、エジプト、スイスなど、コロナ前には運航していたエアーがまだ復活してないです。

ホヌが飛んでいったので、ホテルに帰ることにしました。タクシーを呼ぼうかと思いましたが、電話してこの場所を正確に伝えられるかどうかも自信がないし、それなら遠いけれど歩いてみようと。ホテルまで5km未満、4km以上あるので1時間で到着は無理だな?と思いつつ。歩き始めようとしたら、あれ?バスがこっちに向かってくる。路線も無いし、通勤送迎用としてもこの端っこには会社も無いし。

するとあれま!ANAのバスではないですか!ここに来るルートなんて無かったはず!

乗せてくれ!と思ったのですが、バスは全く止まらずに、そのまま行ってしまいました。うーん、運転手が時間調整にやってきたのかどうかは不明です。もしかして、マニア向けに宣伝のために?

どうせなら乗せてくれればいいのに!ここも一応観光スポットになるのにね。

このバスでここへ来れたら。鳶のツアー客も喜ぶでしょうに。

フェンスの隙間からダイヤモンドヘッド。ホノルルへ来たという証拠に。

歩道は整備されていて、6~7人徒歩の人とすれ違いました。ワイキキの街にはレンタル自転車があるのですが、空港近辺には無いみたい。

この海域は浅瀬もあるようで、中洲のようなところにボートを止めて遊んでいる人、海に入りながら釣りしている人などもいました。

ずーーっと直線です。結構、速足で歩いたつもりですが、背中に背負ったカメラが重くて時々木陰で休憩。

すると前回帰る時に上空から見た、座礁したヨットがまだ放置されていました。

ホッタラカシでも、当局とかうるさくないのかなぁ?ワイハは色々と規制が厳しいはずですが。日焼けオイルも成分によっては禁止だそうですし。

助けろ、投棄禁止、海へ行けとは一体?カワハギのイラストですね。飼っていた魚を海に放せということかな?

前回来た時に、搭乗したヘリ会社。コロナの間に経営者が変わったようでノビクターからレインボーに社名が変わっていました。ここまで30分弱?その後もテクテクと歩いていくと途中で歩道はなくなって。

    

こんな感じです。やっと交差点にでました。そして、今回はちゃんと忘れずに、ボタンを押しました。そう、アメリカではボタンを押さないと歩行者用信号がいつまで経っても変わらないのでした。前方に見えているのは建設中の鉄道の駅です。空港より北西方向で一部試験運行開始されているようですが、計画よりも相当遅れているようです。

これがワイキキまで完成すれば便利で安く行けます。

   

あ、そういえばワイハ唯一の鉄道に行くのを忘れてましたね。というか今回の日程では土台無理ですが。

   

途中にバス会社の車庫。すると、大のお気に入りのピータービルトが!

    

これ、強烈に欲しいのですが、輸入するにはかなりしんどい思いをしなければならないでしょうね。サンフランシスコに住む友人のクラリッサの知り合いが沖縄の米軍基地に出入りしているそうなので、米軍関係で輸送できないか聞いてみましたが、その友人と連絡が取れてないとのこと。米軍のツテが使えれば輸入も簡単に思うのですけどね。米軍ナンバーのまま走る。笑

     

恐らく、この気、何の気、気になる気。あれ?この木なんの木、気になる木と同じ種類かと思われます。そしてやっとこさホテルに到着!!

                  

    

シャトルバンが居たので撮影。事前にどういう送迎車が来るのかメールで問い合わせたのですが、カスタマーからの返答は、空港着いたら電話してくれと。いやいや、それはするけど、どういう車なのか事前に知っておけばスムースだから聞いているのに、それを推し量れないカスタマーサービス。案の定、もたついたのは事実。全くわかっとらん!

日本じゃないから無理?不慣れな場所、事前にわかることは調べてスムースに行けるようにしたほうが時間の無駄がなくていいのに。行き当たりばったり適当な旅行ならそれでもいいでしょうけれどね。ある程度、予定を組んでいる身としては、それはいただけませんね。

結局、1時間20分ぐらいかかったでしょうか。まあ、日頃の運動不足解消にもなりましたし、タクシー代節約、時差ぼけも修正できたでしょうから、歩いて正解です。

汗も相当かきましたので、ホテルの売店で1ガロンのペットボトルの水を購入。なんと$7近いのでびっくり!為替レート変換して980円ほど。でも水道の水は不味くて飲めたものではなかったので、仕方がないです。スーパーではもっと安いかもしれませんが。

次回は、いくつか水を持参しましょうか。

部屋に入ると、持ってきたスーパードライでグビッ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事