Captain Hollywood

確定申告終了。

eTax、去年したのですが。

カードリーダー家探し!どこに行った?押し入れ化しているダンスをウロ覚えでひっかきまわし、見当たらない。

どこだ~?違う棚?ありました。ったく!なので、機械関係、コード関係は同じところに。あちこち入れるとわからない!リスのように、どこにやったか忘れてしまう。苦笑。

しかし、このリーダー、2000とかXPとか書いてある。あ、これは読み取れないリーダー。一旦接続するも、再度家探しして去年仕入れたものを見つけだして。

さあ!カードリーダーにカードをセットしていざ!

 

しか~~~~~~~~~~~~し!

 

一向に認識されず、ログインができず。マイナカード以外でログインするもパスワードの入力文字が、半角で入れてるにも関わらず、不正と出てくる始末。

なんじゃこら?そしてiPhoneからQRコードを読み取ってログインしようとするも、今度は端末が対応してないと表示しやがる!ふざけとる!

堪らず、税務署に電話して苦情。どないなっとんじゃい!って。

再度、PCにアプリを入れ直してもダメ。ったく。そこで電話しながら、ふと思い出した。ひょっとしてアプリ入れて、再起動が必要だった?

再起動してみるも、ダメ。そしてふと見ると、USBに刺さって無い。爆。

諦めて一旦抜いていて、差し込むのを忘れていて。

そして差し込んだら、うまくログインできました。

 

もう、かないまへんな~~!

 

それで各項目に金額入力して終了。

 

てこずらせやがってー! 1年前にしたことなど、とっくに忘れてしまっているお年頃。AIとかで、もっと簡単、楽にできんのか~~~い!!

コメント一覧

capthollywood
苦笑、ドクター、去年も、これで四苦八苦。

インストールしたら再起動しての一言書いてくれてたらいいのに!最後の詰めが甘いですよ!
私のような人はいっぱいいると思いますね。


入れたらそれで終わりと思うじゃないですか!
んとにぃ!時間を無駄に格闘。。。苦笑。
鉄路迷
いや~、
笑いました。
税務署側も困ったでしょうなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事