Captain Hollywood

1年ぶり

元旦早々に、能登半島で大地震。緊急地震速報が流れたあと、本当に地震が来たことにびっくり。ちょっと前に起きた地震ならわかるのか、と。

以前にも、速報があったりしましたが、実際に揺れを感じたことはなく、その信頼性に疑問を持っていました。これがあまり頻繁だと、オオカミ少年になりかねないと危惧していました。

なが~~~い、ユラユラと横揺れ。先の北大阪大地震の時のように、自宅がガタガタと揺れることはなく、横にゆっくりと揺すられて、それも相当長い時間、2分ぐらい続いたような。

 

そして津波警報。能登半島で起きた地震による津波、大きいのが襲ってきたら係留している船はおじゃんになってしまう。心配ですが、現地に行ったところで、どうすることもできないので、成すがままで、被害がないことを祈るだけ。翌2日の9時過ぎに係留場所近くに住む方に電話で状況確認すると、そこは避難指示もなく、津波の影響も無く船も大丈夫とのことで、一安心。ということで、胸騒ぎが収まって、梅田へ。

17時集合の1時間少し前に、ヨドバシカメラへ。カメラや望遠レンズ、モニター、マイク、三脚などを物色。

そのうちにふと、20年ほど前に購入した57インチの液晶プロジェクターにパソコンの映像を転送して見るためのコード類を仕入れました。

ポイントがあるのでそれを使いたかったのですが、相当前に作ったPカードと昨今のアプリを連携するのには、自宅PCからでないとIDやパスワードがわからないので断念してカード払い。帰宅後、連携、紐づけしたところ3000Pぐらいありましたので、HPを物色して、電気敷毛布をポイントで購入しました。追加費用なし!得しました?

 

ということでドクター、Aさん、Gさんの合流してビアレストランへ。

             

ドイツのビール、なんかアルコール濃度が低い感じでした。少し控えめにしていたのですが、もっと飲めば良かったと後悔。

              

     

味はまあまあ、いけたと思いますが。量が。。。

そしてお土産交換してこれをもらいました。

           

カシューナッツは、甘過ぎることもなくおいしかったです。ミカンジュースも濃厚!これにはびっくり!ミカンを食べてる感じでした。

            

そしてこれもペロリと食べました。

私がお渡ししたのは、石垣プレッツェルとハブナッツ。そう、先日、沖縄へ行ったときにしいれていたものでした。

 

ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事