Captain Hollywood

関空2日目

一昨日の夜、PCの動きがなんか鈍いので、再起動で改善を諮るも。

それから一向に再起動が終わらない状態に。翌朝起きてもまだ再起動中。

なじゃこら?ということで、強制電源カットしてしばらく放置してみたり、やっと反応したかと思うと、システムチェックとか、これまた時間が過ぎていく始末。埒が明かないのサポートに電話連絡して、解決を試みました。マシンの機械的問題ではなくプログラムが原因とのことで、OSの再インストール。動きが鈍かった原因は裏でアップデートが行われていたせいのようでした。

それからシステムの復元をしましたが、それがなかなか終了せず、挙句にエラーが出てまた最初に逆戻りの繰り返し。それならシステムリカバリーしたほうがいいとのことでOS再インストール。そのすべての工程が終わったのはもう夜でした。

やっと、復活したのはいいのですが、ファイルやアプリのバックアップを取っていても、自動で復元されず全て手動で入れ直し。

まずは、ウィルス対策ソフトを入れなおすには、これまたサポートへ連絡して、一からやり直し。アカウントなどは、メモしてなくてさっぱりぽりぽり。なんとか、入れてからネットのほうのブラウザ設定。

しかし、お気に入りのブックマークがない!どこにある?何とか探してインポートするも全く入らず。なので、覚えているサイトだけ直接探してブックマークに入れるという非常に効率の悪いことを。その後、ブックマークを見つけだしてなんとか復旧完了。

昨日は丸一日それだけでつぶれてしまいました。天気が良かったので伊丹に行くつもりでしたが、おじゃんになってしまいました。

 

ということで、関空の記事を再開です。

起きて窓の外を見ると、ちょうど西の空に満月に近い月が。

                       

 

                                 

その後、月は赤くなって雲の中に落ちていきました。

朝飯付きでしたので6:30開始の会場の54階のレストランへ。

するとすでにそこには食べている人がいっぱい!なんで?と思ったらどうやら台湾かシナのツアー客のようでした。

最近ミートテックが付いてきたので、ちょっと控えめにしておきました。

        

これ以外のメニューもありましたが、これぐらいで。これ、ごはんが、以前はジャーからよそっていましたが、見当たらなくて。スタッフに聞いたらコーヒーマシンのような機械の下に茶碗を置いてボタンを押すものに変更されていました。わかりにくい!味噌汁は依然からコーヒーマシンのような機械でしたから、わかっていたのですが。これはやよい軒と同じようなマシン。茶碗を置いてボタンを押す、すると上からごはんが落ちてくるのですが、なんか出方がボロリボロリでまるでうんこが出てくるように見えてしまって汚らしい。私にとってはあまり気分は良くないものでした。

しゃもじでよそった時みたいに、ある程度ドサッと出てくればそうは思わないでしょうけれど、ボロリボロリ出てくるのは。。。

そして朝飯も終えて部屋に戻り配信再開し10:30で終了しチェカウト。その後は、マーブルビーチへ。

やはり車は少なく最初、私だけでした。散歩している人などはちらほら見かけましたけれど。

                                       

なぜか、カクカク映像なので立ち上げなおしました。

           

そして14時過ぎ、帰りの渋滞を回避すべく配信終了しました。

しかし、ここでカメラのバッテリーをホテルの部屋の洗面台のところで充電したままなのを思い出して(帰る前に気が付いてよかった!)、ホテルへ取りに戻ったので時間のロス。

そして泉北有料道の側道へ入ったらこれまた流れが悪いのなんのって!しかも近畿道は事故渋滞6km。その影響だったのでしょう。今までは、そう車が多いことはなかったのですが、中環三原ロータリーまでが相当時間がかかりました。その先、松原JCTの手前でなぜか右車線は動かない。左車線はスイスイ走っている。そのうち動くだろうと待っていても動かないので、しびれを切らして左車線へ。するとなんちゃない、スイスイで渋滞理由は単に右車線に並んでいる車が多かっただけでした。無駄な時間を過ごしてしまいました。

結局自宅まで3時間20分ぐらいかかってしまいました。

めっちゃ疲れました。通常なら2時間前後です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事