心理学オヤジの、アサでもヒルでもヨルダン日誌 (ヒマラヤ日誌、改め)

開発途上国で生きる人々や被災した人々に真に役立つ支援と愉快なエコライフに渾身投入と息抜きとを繰り返す独立開業心理士のメモ

WBC

2006-03-16 02:42:34 | いろいろ
TVJapanのNHKニュースでは、画像は映像権の問題があるといって、オリンピックもWBCも結果しか伝えません。
それで、こちらのスポーツチャンネルで、USAvs日本を見ていました。

やはり、あの球審のタッチアップ判定はないだろう・・・
とても慣れている、余裕のスタートだよ・・・
王も、抗議はちゃんとするんだ・・・ただし通訳をはさんで・・・

昨夜のドミニカ共和国vsベネズエラ、日本vsメキシコも、連続で見てました。
日本の選手と比較すると、体の大きさ、厚さが、一回り違うという感じ・・・

きょうの韓国戦が何とかなって、日本vsドミニカ共和国が実現してほしいです!
大リーガーだけでチームを作れる、このドミニカ共和国の野球のレベルは、草野球を見ていても、たいへん高いです・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (MOI)
2006-03-16 07:29:39
ここでは、日本のテレビは見れません。私がケチというわけでなく。そういうものらしいです。それで、フランス語が上達するかというとそうでもないんですな。来週までやっていれば、このシリーズ日本でみれるのですが。
返信する
長旅、お元気で (かりぶ)
2006-03-16 07:52:36
来週、やってますよ、きっと。



選手紹介のとき、「中日」球団を central japan と訳していたのは、それでいいのでしょうか?



さて今週は、連れ合いがネパール派遣前の1週を過ごしに来てくれています。

久々の掃除できれいになった部屋のなかで、日本食を食し、想い出の街をドライブし、明日は希望のリゾート海岸でシュノーケルをし、勉強会の翌日帰国です・・・



長旅、お気をつけて・・・Bon Voyage!

返信する
Unknown (MOI)
2006-03-17 16:00:05
今度は韓国に勝てるでしょうか?

CHUNICHIだと思いますよ、Central Japanというのは、変。

ドミニカ最後の週、TVではなくてお連れ合いとお楽しみください。
返信する