松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

まさかの。

2020-03-30 21:36:19 | 日本語教師

まさかの、桜が満開の後に、がっちり雪が降りましたね。そして、最近の天気予報はよく当たるなぁと思う今日この頃。

先週今期の日本語教師が終了しました。まさかの、一週間休講がはさまりましたが。誰も感染者が出ずに無事に終えることができました。影響が授業にも及びましたよ。私は最後の一日だけでしたけど、webミーティングなどに使用されるZOOMを使用しての授業。その日は9名がクラスに来て、5名がweb授業でした。向こう側の映像はありませんでした。

会話のクラスなので、途中学生に練習させて発表させたりするので、その辺はwebだとつまらないなぁと思いました。全員webで向こう側の映像もあってやり取りできて、まあ、6名くらいでおさめられれば、上手くできるのかなぁ。

コース自体はあと二日残し、私の授業はその日が最後だったので、その旨を告げたら、残念そうにしてくれて、そしてある生徒が「先生・・・もう・・・(日本語初級なのでなんて言えばわからない感じ)・・・」そして出てきた言葉が、

「もう・・・すっごいです」(笑)気持ちが伝わってきて、すっごい嬉しかった!

web授業ということは・・・学校側の誰かもその授業を見られるのでは・・・見られたらやだな。なんかチェックされてるみたいで。と思っていたのだけど、授業中はそんなこと、すっかり忘れて、PCに向かって手を振ったり、アピールして楽しんでました。

授業後の処理も終わり、事務室へ行ったら、先生が2人近づいてきて、開口一番「感動しました!」って。

?ってなったけど、どうやら授業を見ていたらしく、「まず、言わなきゃって思って、感動しました」って。「さすが女優さん、サービス精神に感動しました。自分に話しかけられてるみたいだった。」って。

まさかの。褒められちゃったー♡♡♡

もー私、上機嫌!ご褒美にハンバーグとシュークリーム。

ああ、満足満足。幸せ幸せ。❤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『五月の夢』ドレミ、チカちゃん | トップ | 最近見た海外ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師」カテゴリの最新記事