松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

置き配の掟

2024-04-30 23:29:33 | 日記

先日~、AmazonでCDを買いまして。
ネットで聴けるんだけど、そこは我慢して聴かずに、CD到着を待ちました。
CDで手元に置きたい世代なの。(笑)

デフォルトで置き配になりますよね。
でもCDなので、余裕で郵便受けに入るので、そこは入れてもらえると期待していたのです。
当日、外出していたので、メールで置き配完了のお知らせと、玄関先の写真が届きました。

植木鉢に、CDの入った封筒が・・・立てかけられている写真・・・。

ん?これ、強風吹いたら、飛んで行っちゃう感じでは・・・。
二階で、柵の隙間があって、すぐ階段なので、簡単に落ちちゃうよ?
大きめの封筒なのかな・・・。

今までの置き配は、割と重いものだったから、心配しなかったけど、CDは心配。
その日は穏やかな天気で、良かった。ほんと良かった。無事に受け取れたんだけど。

試しに郵便受けに入れてみたら、入ったし!
常識的な人間の判断だったら、入れるよね。
多分、置き配というルールがあるから、郵便受けに入れてはいけないと、配達員は言われているのかもしれない。
ルールにがんじがらめ。破れない掟。・・・なんだかなぁ。
まあ、無事だったからいいけれどさ。

買ったCDは、Shakira / Las Mujeres Ya No Lloran

いかしてた笑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殴られる夢 | トップ | 霊験お初~震える岩~ ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事