松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

無題

2017-01-28 03:54:57 | インポート
人間てさ、こんなに孤独な存在だったんだね。ってことを ここ数年で思わされてる。
幸せは、誰かと喜びや悲しみも分かち合うことだと思って生きてきた私にとっては、とても辛い。
元々、一人っ子で鍵っ子で、独りを愛する質だったのにね。
ただ、孤独なのは私だけじゃなく、本当は皆同じなんだよね。人間という存在は。
目下のところ、悩みというか目標というか望みというか・・・それは
一人でも、楽しむこと。充実すること。強くいること。
でね、ずっとそれが出来ないんだけど、どんどん低迷してるんだけど、それは、間違ってるからかも。
一人を楽しもうとする努力は、ただ寂しいだけ。
観点が違う。
やりたいからやる。楽しみたいから楽しむ。生きたいから生きる。
一人とか、分かち合うとかじゃないんだよ。
大事なのは、一緒に居る誰かではなくて、自分が楽しいか、やりたいか、満足してるかなんだね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エムゼロ | トップ | とある講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事