命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

午前中に二上山トレッキング

2021-04-22 20:15:29 | 夫婦でトレッキング
今日は、午後から「お仕事」を控えていたので、手軽に登って降りて来られる二上山に「朝飯後」に登って来ました。

麓の池の鴨たちは、殆どが北へ旅立ったらしく、キンクロハジロが10羽ほど、マガンが2羽残っているのみでした。餌を上げてみたのですが、ほとんど興味を示してくれませんでした。大きな鯉が近寄ってきて、餌を飲み込んでいきました。

麓にはシャガが群生していました。
山藤も綺麗だったのですが、写真に上手く撮れませんでした。
今日は、温かくて、天気も良かったからか、平日なのに、沢山の方が登っておられました。
湿度が低いせいか、いつもより見通しが良かったです。

何といっても、新緑が素晴らしかったです!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2021-04-25 01:03:21
シャガの花が懐かしいです、!
ギンヤンマですかしらね?
紀伊半島は、花も自然の生き物たちも
5月を謳歌してますね!帰りたいですね、、、
返信する

コメントを投稿