命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

和歌山でイサキ釣り

2021-06-15 22:13:30 | 釣り
忙しい、疲れた とか言っておりますが・・・

隙を縫って船釣りに行ってきました。

イサキ釣りです。

イサキ、美味しいのですよねえ。

先週の木曜に行って、味をしめた??

もう一度行きたくなって、今回は、配偶者と二人で行ってきました。
まずまず連れました。釣れたのが良型のイサキで、いう事なしです。
千代丸のホームページにも載せていただきました。
釣果情報(詳細) | 釣り大好き! (minnaga.com) 

帰ってから、刺身などでいただいたのですが・・・スーパーで売っているイサキ、鰺とは別物ですね。

何より、配偶者が釣りを楽しんでくれたのが一番の収穫でした。

私より多く釣れたことが、とてもとても楽しかったようです。

私は、凹みましたけれど!!

帰ってから、100匹近い魚を処理しました。

これは、今日自分たちで食べようと処理した、ごく一部です。


釣りは楽しいけれど、後の処理が大変ですね

そのまま上げて処理できない人が殆どなので・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-06-16 09:30:50
大漁 おめでとうございます!!
奥様大喜び!! これが一番じゃないですか!!
返信する
Unknown (camper)
2021-06-16 10:55:14
そうなんですよ、釣りで後れを取るなんて・・・少し悔しいですが
これからも付き合ってくれそうなことが一番の収穫です。
引退して富山に移住、山と海で遊びまくる という共通の夢が出来ました。長生きしないとねぇ!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-06-17 02:40:31
、      (^^
ご夫婦で。悠々と海と空と空気の美味さを
満喫している、、、coronaに負けない
過ごしっぷりには、、、敬服します。

北海道まで、幸せなひと時に癒されます。
魚を、さばけるという先生ご夫婦は、釣りのプロですね!

、、
海も川も、魚が最高に釣れる季節ですよね。
帰りたいな~~、、、人間していた頃に、、
返信する
Unknown (camper)
2021-06-17 05:56:41
花鳥風月さん、いつも過分なお褒めの言葉ありがとうございます。

海や山で、風に吹かれて遊んでいる限りは、コロナの事はあまり考えないでも良いのかなと思っています。現地までも自家用車での移動ですしね。

釣りH、奥深くて・・・・また、日本の釣りは、地方地方で、釣る対象によって細分化していて、釣りに行くたびに「こうすればよかった、次はこうしよう、ああしよう」と学びがあります。面白いです。日本各地に釣りに行きたいです。
返信する

コメントを投稿