命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

バタバタの一日

2021-06-17 03:30:55 | ワークライフバランス
一昨日15日、丸一日遊んでいた反動?昨日、6月16日は、深夜のお看取り、早朝の救急搬送から始まって、一日中バタバタと忙しい一日でした。家に帰って夕食を摂ってそのまま寝てしまったので、ブログアップできませんでした。深夜3時になって目覚めたので、ゴソゴソ活動しております。

 昨日早朝の救急搬送は、20歳の女性患者さん。もともと難病で寝たきりの方なのですが15日夜より腹部膨満感、その後、今朝早くになって嘔吐。そしてその後呼吸不全が明らかになり在宅酸素の酸素量を増やしても状態は改善しませんでした。早朝に往診したらおなかはパンパン、両肺に雑音があり、血圧も低下。もともと低い意識レベルも一層退化していました。それで、何とか入院していただくことになりました。自宅での医療を諦めて搬送をお願いしたら、救急車、指令車、連なってやって来ました。救急のサイレント消防車の鐘の音が同時に聞こえたので、此処じゃないよねと言ったのですが・・・すぐ近くで音が止まったので、あらら、此処じゃないの??なんで消防車が??と、思いましたが、指令車の様でした。ドクターカーも待機させていますとの事でした。初めての経験でした。
患者さんは、行きつけの大阪の大学病院に搬送された後、精査、イレウスと判明内視鏡的には治せなかったとのことで、緊急手術になったそうです。


昼は、往診の患者さんに新型コロナワクチンの接種を始めました。
1バイアル分6人を溶解後6時間以内に接種しないといけないので、これもバタバタ慌ただしい。

接種後、新型コロナワクチン接種円滑化システム(V-SYS)の入力方法の説明を田原本町の担当者(今西さん)に医院に来てもらい、その説明を聞いて、登録できていなかったところを編集しなおしました・・・そんな日に限って、外来患者さんが多く来られて、混んでいますからあとで取りに来てくださいと言ってるにもかかわらず・・・・「薬が出来るのが遅い」と、患者さんからクレームがあったりと、バタバタし続けて一日が終わりました。
毎日、バタバタと生きております。そのうち・・・バタリ??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-06-17 09:38:42
そのうち バタリ・・・
は、勘弁して下さいね。
まだ 顔も合わせてませんし・・・(笑)
返信する
Unknown (camper)
2021-06-17 22:37:39
過労死が問題になっておりますが・・・・
私、過遊死を目指しております!!

お目にかかってお礼を述べてからにしたいとは思っておりますが!!!!
返信する
Unknown (marochan)
2021-08-13 06:45:40
ネット回遊中、健康余命カレンダーがヒットし来ました。本業早期引退組です。小生もcamperさんと同じ種族のようです。現役中はワークライフバランスをお経のように刷り込まれワークが頭に来る違和感をずっと持ってました。どっちも労働するなら、せめてワードだけでもファンライフバランスにしたいものです。
返信する
Unknown (camper)
2021-08-13 11:45:32
まろちゃんさんこんにちは。お声がけありがとうございます。ご活躍はいろいろと目にしております。良いなぁ。私の理想を現実化されております。早期引退しても、忙しく遊ばれていますね!!。アマ無線なんて、仕事以上?? 
私、コールサイン申請しなおして、リグも買ったのですが、そのままQRT 
私も引退したら、やりたいことはいっぱいあるのですけどね。
コロナのせいもあって、少なくともあと1年間は仕事することに決めました。 ファンライフバランス、ワークもファンにしちゃえばいいのですよね!!!そう思い込もうと思っております。
返信する

コメントを投稿