命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

The Longest Day

2020-08-13 02:17:04 | 新型コロナウィルス
もう、昨日になってしまったけれど、8月12日は第二水曜日でした。

第二水曜日は、ひと月の中で最も長い日・・・The Longest Dayなのであります

第二水曜は、超音波(エコー)検査の達人の先生が午前中来てくれる日なのです。

午前中だけですが、医師二人体制になります。

通常診療+エコー検査の患者さんが来院されるので、第二数曜日の午前中は、ひと月で最も忙しくなります。看護師や受付も「いつもより増員して」待っております。

今日は、お盆だったためか、通常診療の患者さんは少なめでした。

開業して23年になりますが、お盆の期間中は、いつも暇です

そして、お盆明けの診療でいつも、何人かの方に決まって言われます

「えっつ、開いていたのですか? てっきりしまっているものだと思って我慢してました。」

毎年繰り返される会話です。また、今年も、言われるのでしょうか?

午前の診療が終わってから、昼休みに入るのですが、我が医院は、昼休みのほとんどの時間を往診、訪問診療に充てております。往診、訪問診療をされない先生方が、昼休みをどう潰されているのか、少し不思議に思いますが・・・往診・訪問診療の無い日も、なんだかんだと仕事はありますので、在宅医療していなくても、暇ではないのかもしれません。

今日は、診療が終わった後に、自治体の職員が来て、高齢者のCKD(慢性腎疾患)の今後の指導についての方針を講釈垂れてくれたので・・・・若年者のCKDの指導こそ必要であっても、後期高齢者のCKDに指導など要らないのではないの?と、また余計なことを言ってしまいました。
その後、自宅に帰って昼食を摂る余裕はなかったので、自分で冷凍の加ト吉(テーブルマーク)の肉うどんを食べました。一袋¥315 1袋338gなので、1.07¥/gの昼食です。味も良いし、歯ごたえ抜群。うどんは加ト吉(テーブルマーク)に限ります!!
1g1円の味を噛み締めた昼食を終えた後・・・
国際郵便を出しに行きました。郵便局で受けてくれるとの事でした。初めての経験で右往左往しましたが、郵便局員にご指導していただいて・・・何とかなったと思っています。長ーい宛先が書ききれず、書き直してようやく枠内に収めました。中身は何で、何個入っていて、その単価は幾らで、総額は幾らになるのか?たくさん入っているけど、何個入っているのかなんて・・・・分からない。単価も、総額も、色々な奴を組み合わせたオリジナルセットだから分からない。分からないではダメだと言われたので、単価も個数も適当に書いた。どちらも適当だから、総額は超適当!!

でも、ずっと出せなかった国際郵便がようやく発送できた!!


そのあと、往診を3件こなして、何とか定時に戻ってきたら、保険会社の問い合わせが待っていました。それも、何とかクリアして、夜診開始

夜診は、超暇でした。暇に飽かして、私は、今日から松井証券で再開した株取引口座に、信用取引口座を追加したりしました。信用口座、明日から使用可能となります

今、関心のある株は、キヤノン、H.U.ホールディングス、塩野義、富士フィルムホールディングス、JUKIです 今日、Hる休みの間に、JUKIと、塩野義、少しづつ買っちゃいました。終値よりも高い値段で!!

夜診は発熱患者も来院されず、滞りなく19:30終了

ここから、みんなのおつまみに冷凍枝豆の解凍をして、お茶を準備して・・・・
http://www.fmworld.net/welcome/2013winter/biz/br/amazon.html
待つこと暫し、8時半までに強化型在宅療養支援診療所で連携している3人の先生が現れてくれました。そして、ZOOMで、大阪と天理の先生ともつながり、会議開始!!
やはり、話題の中心はコロナでした。
コロナに対してどのように対処するのか、腰を引くのか前に出るのか、検査は、どのメーカーのどの器具を使用して実際どうするのか、インフルエンザとコロナが疑われたら、両方の検査をするのか?(私の意見は、インフルエンザの検査で一本、コロナの抗原検査で一本、コロナのPCR検査で一本、圭本の綿棒を鼻腔に突っ込む!)というむごい意見です。インフルエンザとコロナが一度で出来る検査が出てきたらしているようですから、これから進んでいくのでしょう。
なかなか充実した実践に役立つ会議が出来たと思っています。
10時40分に会議を何とかお開きにして、それからCOVID-19抗原検査を4人で分けて解散しました。
DEEPな一日でした。 家にようやく帰り着いたので・・・この軽快な曲を聴きながらビールを飲みたくなりますね!

 The Longest Day 出演者は ポールアンカ、ヘンリー・フォンダ、メル・ファラー ロバート・ライアン ジョン・ウェインなど
みふぁそー どしらそーれー れみふぁー しらそみー みふぁそー ドシドレーラー ドドシー ソしレドー ミラーらーどーどし^-そそー
史上最大の作戦 (The Longest Day)

長ーい一日の長くてちんたらした文章にお付き合いありがとうございました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿