命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

酷暑のお盆

2020-08-13 21:04:20 | 危機管理
とんでもなく暑いですね。

明日からは、もっと暑くなると予想が出ています。

お盆なので、お墓参りに行かれる方も多いかと思いますが
熱中症、日射病には十分に気を付けてくださいね
予防が何より大切です。

とはいえ、仕事上、避けられない方もおられて・・・・
この季節に熱中症で運ばれて来るお坊さんも・・・おられます
「危ないとは思って、スポーツドリンク摂るようにはしていたのですが・・・」と、言われておりました。
袈裟は・・・・



暑いでしょうねぇ・・・・
医療者の防護衣も暑いですが!!!
これから一週間以上酷暑が続くらしいです。
熱中症の半数は屋内で発生しています
無理をせず、自分を守っていきましょう!!
おかしい と、感じたら、涼しく風通しの良い日陰で休みましょう
可能なら、スポーツドリンクを少しづつでも飲んでください
それでも、気分が良くならない様でしたら、医療機関を受診してください
熱中症、日射病は重症化すると命にかかわります。そして、特に高齢者は簡単に重症化してしまいます。
下記のHP参考にしてください
https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿