命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新型コロナ、罹患したらとにかく謝罪!!??

2020-08-12 00:48:11 | 新型コロナウィルス
新型コロナ感染症が日本全国で拡大しているのですが・・・・・
感染してしまったら、何はともあれ、周囲に謝罪するのが風潮のようです。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-sc-tp1-200811-202008110000996.html 

新型コロナに罹患した事は、周囲に謝罪すべきことではないと私は思うのですが・・・

でも、日本社会はそんなこと許してくれないようですね。
何はともあれ、とにかく謝罪、頭を下げて、烈風の吹き去るのを待つ

なんだかなぁ??と、思うのですがねぇ
そんなものに罹患するのは、お前の自己感がなってないからや・・・
と思うのは・・・海外の方では少なくて・・・・日本人に突出して多いとのことです

https://news.yahoo.co.jp/articles/29e7c7500714659f76647288990e03220a5ec0b2

https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200414-00173257/ 

気をつければ、ゼロリスクが可能と思っておられるのでしょうかねぇ

インフルエンザに罹患しても、周囲の方に謝意を要求されるのでしょうか?

日本文化好きですし、右翼では全くございませんが、愛国者だと思っております。

でも、出る杭を打つ文化、周囲と異なるものを否定する同調圧力は、大嫌いです。

偉そうに、自分は正しいと言うやつも嫌いです・・・自分自身だけは除いてね!!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-08-12 01:17:12
何なんでしょうね~ この行き過ぎた風潮。。。
何でも行き過ぎ やり過ぎは、及ばざるが如し ですよね(-.-)
返信する
Unknown (camper)
2020-08-12 01:27:16
インフルエンザに罹患して「すみませんでした、自己管理が悪うございました!」って言うのかなぁ。日本社会の同調圧力って結構パワフルで恐ろしいです。特に田舎では・・・
返信する
Unknown (camper)
2020-08-12 01:28:26
皆が掛かっていないのに、お前だけ掛かるのは、お前のせいだ・・・って考える同調頭は怖いです。
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-08-25 12:20:44
手洗い・マスクを含む初歩的な予防策を怠った咎は、当然、非難の対象となるでしょう(ダイアモンドプリンセス号に於ける、初歩的な予防策の徹底だけで、感染者ゼロを達成した陸自の成功例があるだけに。ちなみに、感染と体力とが無関係であることは十代運動部員たちの感染からも明らか)。

あとは比例原則に即しているか否かの問題。
返信する
Unknown (camper)
2020-08-25 18:19:41
いくら厳密に予防策を施行していても、感染リスクをゼロにすることはできません。ゼロに近くすることは可能ですが・・・・ですから、感染したかた=予防策を怠ったと考えるのは、論理的ではないですよね。
返信する

コメントを投稿