命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

直江津の素敵なトラットリア!!

2023-05-04 15:33:51 | 旅行
昼時に直江津港に入港そして上陸しました。何を食べたいか息子に聞くと、海鮮物は十二分に食べたので・・・そやなぁ、王将に行きたい。
調べてみると直江津にはなくて、新潟にしかありませんでした。
それで、配偶者がイタリアンでは?と誘導して決めたお店が此処でした
トラットリア ラ・ペントラッチャ (TRATTORIA LA PENTOLACCIA) 
店に入る前から、イタリアムード一杯

入ったら、ずらり並んだイタリアワインに圧倒されました。
何この迫力!!

 
メニューがこれです。
ランチコースB ¥2,970を選びました。(写真の一部、ネット上からいただいております)
撮り忘れましたが、食後のエスプレッソ、ハーブティーなどいただいて、満足して直江津を後にしております。
旅先で美味しいお店を見つける、旅の楽しみの一つですね!!
今日も配偶者が素晴らしい嗅覚を発揮してくれました。
そして今も北陸自動車道を運転してくれています。
私は後部座席でテーブルに向かって、TVを見ながらPCに向かっています。
只今、蓮台寺SAに到着、漸く、運転代わってくれとの事です。
気をつけながら帰りたいと思います。
では!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2023-05-04 17:57:12
気をつけてお帰り下さい。
3人旅 大成功でしたね!!
返信する
Unknown (camper)
2023-05-05 00:03:46
マルさん、ほんと、良かったです。
息子が帰り道も上機嫌でナビゲーターを務めてくれました。
前半は配偶者、後半は私が運転したのですが、その間ずっと助手席でナビゲートしてくれました。
私、方向音痴で、高速道路のICでは本当にどっち行ったらいいのか分からないのです。奈良県中部の我が家を目指すのに奈良方面に行かず和歌山方面に行くとか、何度通っても理解出来なかったりするのであります。それを上手くリードしてくれて本当に助かりました。そして、役に立ったことが嬉しくて、終始上機嫌でした。親子3人嬉しい旅でした!!!
返信する
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-05-05 02:13:46
   tabino 余韻のレストラン

打ちっぱなしのコンクリー
紅い格子のテーブルクロス
ちょっとだけ,,,
イタリアワイン

エスプレッソ
、、、、
坊ちゃまのナビが有る
ラリーのようで
チームワークが,、良いですね!!
素晴らしい「ゴールデン、ウイーク」ですね!
返信する

コメントを投稿