生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

小学校からの教科書をぜんぶ取ってあります!

2021-07-20 | セカンドハウス・別宅・別荘

自慢になるのだろうか。
小学校時代からの教科書や副教材、
ぜんぶ取ってあります!

今までは押し入れで眠らせていたのですが、
別宅に本棚を持ち込み、きちんと収納して
いつでも読める状態にしました。

こんなことしてどうするの?

ほとんどの人はそう思うと思います。

以前、youtubeの動画でお話しましたが、
私の強みは長期記憶です。
0歳時からの記憶がわりと明確、いわんや小学校時代をや。
何月何日に何があったか、も思い出せることがあります。

小学校の教科書を見ることで当時の記憶がよみがえり、
授業風景や自分が考えたことを再現できるのです。

それにより教育について考えたり、
教員としてレベルアップするのに役立てようという目論みです。
アジトと化した別宅で珈琲でも飲みながら……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山田みたいなのが成功でき... | トップ | 作家になりたいと思ってもラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セカンドハウス・別宅・別荘」カテゴリの最新記事