生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

mixi日記もつけようかな。。。

2006-06-03 | 日記風

、、、かも

この日記とは別個に、ミクシィ日記もつけようかな
と思い始めています。
地域がバレバレの話や、身近な話など
リラックスして書きたいネタも出てきたからです。
もちろん、このブログも
相当リラックスして書いてはいますが。

遅筆なので、
似た話を微妙に違った角度から話してるだけ、
になる可能性も否めません(笑)

(写真)
実家で10年近くになるドジョウ。
他のコーナーでも使ってる写真なので、
見たことあるぞ、という方もいらっしゃるかもしれません。
こんなにリラック&マイペース&ユーモラス
きわめられたら……

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はうまく行く訳がなかった…… | トップ | オトナの答えは没!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (うさこ)
2006-06-05 08:07:47
金兵衛さん こんにちは

ドジョウかわいいですね。

もう10年ですか。

長生きなんですね。

『リラック&マイペース&ユーモラス』

この三点セットが長生きの秘訣でしょうか。

こんな風に生きれらたらと幸せそうです。
Unknown (金兵衛)
2006-06-06 00:56:01
こんにちは。



ドジョウ、最高ですよ。

こんなふうに、きまぐれに顔を出してくるから、

「ドジョウが出てきてこんにちは♪」

という歌詞ができたと想像してます。



小学生の頃、公園で捕まえたのを

金魚と一緒に飼ったのが最初でした。

(このドジョウは2代目)

そうしましたら、思った以上に動きが面白くて、

人目を意識してるようで、とぼけているような――

今では、水槽になくてはならない存在になってます。



さらに、泥にもぐって

金魚の食べ残しを掃除もしてくれるようですよ。

コメントを投稿

日記風」カテゴリの最新記事