生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

結婚に向かないんでは。その2

2022-01-31 | ハチャメチャ恋愛論

前回に続いて自分が結婚に向かないのでは?
と心配になってしまう理由2つめ。

根拠2.
★食事は自分の好きなタイミングで食べたい

小中学校の給食みたいに、
時間になったらみんなで「いただきます」みたいなのが
どうも苦手なのだ……。

もちろん、ちょうどその時間に暇だったり、
手が空いていればいい。
だが、何かに集中したらその手を止めたくないのである。

私は集中するまでがメチャクチャ大変。
いざ集中モードに入ったら、数日間は没頭したい。
不思議と、本気で集中モードになると、
お腹もすかないし、トイレもほとんど行かなくて大丈夫になる。

※ただし「授業中にトイレに行きたいなんて、
集中していない証拠だ」みたいな
昭和脳全開の根性論には悪用すべからず!


メンタリストDaiGo氏も言っていた。
「結婚にメリット?ほぼないですよ」と。

あるとすれば、
A:低収入同士が結婚し、収入を合計すれば生活が楽になること
B:ずっと一緒にいたい人と一緒にいられること
C:世間体がよい
くらいだろうと。

なのでBにならない限り、無理に結婚しなくてもいい気がしてきている。

不幸は独身であることではない。
変な人(相性が悪い)と結婚したら、
真性の阿鼻地獄が待っていることを忘れてはいけない……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚に向かないんでは。その1 | トップ | 口うるさい人F●CK!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチャメチャ恋愛論」カテゴリの最新記事