牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

PIOLETTA/ピオレッタ (白金)

2007年09月29日 | 食べ歩き (その他)
四の橋の裏手、商店街から少し外れたところにある「PIOLETTA/ピオレッタ」でランチをいただきました。

皇室やイタリア大使館御用達というRISTORANTE PIOLA/ピオラの姉妹店のイタリアンバールで、パスタや軽食、ワインも楽しめる店です。
先日、友人の紹介で夜に訪れ、静かで落ち着いた店で好みの味だったので、ランチにも行ってみたいと思っていたところでした。

ランチのメニューは日替りのバスタが880円、トマトとモッツァレラのカプレーゼが750円、ピアディーナサンドウィッチが900円で、すべてコーヒー付きです。
先日食べて美味しかったピアディーナを選び、具は生ハムとチーズにしてみました。

ランチにしては多少割高かもしれませんが、ゆっくりした時間が過ごせてリラックスできましたね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2007-10-01 10:47:32
ランチも空いてましたか?
潰れないように貢献しなきゃ!といつも思い出しています。

またご一緒してくださいね!

このそばにあるアルチェッポは行かれましたか?
メインもパスタも全て1600円(夜)で結構気に入っています。
未訪でしたら是非どうぞ
返信する
なんででしょう? (Y嬢)
2007-10-01 13:50:56
ご一緒させていただいたときの印象では料理も美味しかったし、良い店なのに何故空いているのだろう??
でもそういうことってありますよね。自分は気に入っているのに空いてる店って。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-10-04 19:05:20
お昼もガラガラでした。
結構な穴場だと思うのですが、人気がないのでしょうか。

アルチェッポはときどき行ってます。

できればお昼は白金以外のところで食べたいところなのですが。
返信する