牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

極上しょうゆラーメン芳醇/二代目 海老そば けいすけ (高田馬場)

2009年05月14日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
久々に高田馬場の早稲田通り沿いにある「二代目 海老そば けいすけ」の前を通ったところ、限定メニューという「極上しょうゆラーメン芳醇」の貼り紙があったので、チャレンジしてみることにしました。

早速いただいたのですが、スープの温度が熱いのかコクを出すための油がくどいのか、芳醇なしょう油の味を感じられませんでした。
途中からこんなものかと思ったのですが、店主自ら「過去1番の出来栄え」と自画自賛するチャーシューも大きいだけで食べにくく、なんだかなぁという感じでした。

巨大なレンゲのうっとおしさをいつになく感じた一杯でした。

基本のラーメンが美味しいだけにちょっぴり残念でしたが、さらなる店主のアイデアに期待したいと思います。


最新の画像もっと見る