牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

とんかつ 近定 (神田小川町)

2009年11月24日 | 食べ歩き (その他)
神田小川町での打合せの後、「とんかつ 近定」でお昼をいただきました。

小川町交差点のすぐそばで、以前勤務先がこの近くにあったときによくお世話になった店です。

その頃は女性の店主が切り盛りしており、そっくりの息子さんが手伝っていたのですが、ひさびさに訪れた店ではその息子さんがカウンターの中で急がしそうに切り盛りしていました。
思い起こせば20年も昔の話なので、無理もないことです。

いただいたのは日替わりの定食。ヒレカツに茄子とひき肉、チーズのフライの盛り合わせでした。
揚げ方が上手なのかとてもカラッとしており、付け合せのキャベツ、味噌汁、お新香もとても美味しかったですね。

やわらかく美味しいヒレカツをほおばりながら、過ぎ去った年月を懐かしんだひとときでした。


最新の画像もっと見る