牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

KAROism SISAL フロアマット

2005年11月14日 | 散財日記
カロイズム/KAROismの天然麻を主原料とするフロアマット「シザル/SISAL」をC124に入れました。

シザル/SISALは前に乗っていたVOLVOにミレニアムバージョンのゴールド×ブラックを使っており、大変気に入っていたのですが、あいにく限定色のままでカタログモデルにはなりませんでした。

散々悩んだ末、決めたのはブルー×ブラック。車体色が万年筆のインキのような黒のため、シルバー×黒よりも似合うかなと思ったのですが、少々、派手だったのか家族には不評でした。
ただ、ドアを開けた際に足元が華やかに見えるので、ちょっとした自己満足にはなりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ポピン)
2005-12-05 13:31:36
kokoroさんのブログから飛んできました。

写真や全体の雰囲気が素敵で、何度か遊びに

来させていただいていました。



KAROism、私も欲しいです。独立開業したてで

今は買う余裕がありませんけど(笑。

とか言って、こうして仕事さぼってますが。



今はコペンに乗っていますが、昔の車は

フォルクスワーゲンのシロッコでした♪

シトロエンBXと、ジウジアーロデザインが

好きだったのでピアッツァとを競合させた上

の選択でした。
返信する
Unknown (kotaro)
2005-12-06 00:49:39
Vitaの前は、2ndカーにはHONDAのBeatに乗っており、レストアし終わったら飽きて売ってしまいました。

その後の候補にCopenが最有力だったのですが、家族の反対にあい、コンパクトでMTのVitaにしたわけです。

KAROismのSIZALは確かに高価ですが、投資効果の高いアフターパーツだと思いますよ。

自己満足の世界ですが、クルマに乗るのが楽しくなると思います。



なお、ロードサイドの量販店では基本は定価販売ですが、専門店では1.5割引~が結構、普通なので、いろいろ探してみてください。

返信する
なるほど (ポピン)
2005-12-08 11:42:16
ありがとうございます♪



車は自己満足が楽しいですね。

自慢は、エアコンの吹き出し口に取り付けた

Defiのブーストメーターです♪
返信する
Unknown (kotaro)
2005-12-08 12:48:15
ブーストメーターですか!

ブーストの上がりかたに注意していると燃費が向上する、なんてよく言われますが、こういうのつけるとコントローラつけてブースト圧を上げたくなるんですよね。

返信する