牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

らーめん亜寿加 (渋谷)

2005年08月19日 | 食べ歩き (その他)
今日は渋谷で打合せがあり、駅前にある亜寿加に行きました。
JR渋谷駅南口をセルリアンタワー側に向かい、歩道橋を渡ったすぐ下にあります。

この店は、坦々麺と豚の肩ロースを揚げた排骨で有名で、行く度に人気メニューの「排骨坦々麺」を頼んでいます。
ゴマのこくとラー油の辛味が効いて、坦々麺好きの方であれば、一度は食べていただきたい味。また、器からはみ出さんばかりの大きな排骨で、結構ボリュームかつ食べごたえのある一品です。

本日チャレンジしたのは、暑い日にはぴったりの「冷し排骨坦々麺」。
シャキシャキの千切りきゅうりに合う甘酸っぱいスープ、かりっと揚げた排骨の上にかけられたゴマペーストが新鮮でした。
厳密に言えば坦々麺ではないかもしれませんが、試してみる価値はあると思いますね。

最新の画像もっと見る