牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

山猫屋 (芝大門)

2009年07月22日 | 食べ歩き (その他)
モノレールから浅草線に乗りかえる途中でお昼をいただこうかと思い、大門の界隈を探索しました。

ふと見つけたのが沖縄料理の「山猫屋」、大門の交差点からやや増上寺に向かってマクドナルドの手前の路地を入った右手にあります。

ランチのメニューもかなり本格的で、ジーマミーやアンダースーなどの食材が目につきます。
いただいたのはタコライスと沖縄そばのセット、ちょうど1,000円でした。

沖縄そばは、ゴワゴワとした食感が本格的で、豚骨とかつおだしを合わせたというのスープとの相性がよかったですね。
タコライスですが、ひき肉がかなり気前よく乗せられていました。
途中で白生姜を入れて変化をつけたのですが、とても美味しくいただけました。

料理はとても満足だったのですが、かなり暑い日だったので、オリオンビールの文字がとてもうらめしく見えたひとときでしたね。


最新の画像もっと見る