牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

FromHandToMouth (西早稲田)

2007年08月11日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
早稲田通り沿いの西早稲田交差点近くにあるカフェ「FromHandToMouth」に行きました。

前を通るたびに気にはなっていたものの、かわいらしい店の雰囲気にたじろいでしまい、ついついとなりにある「金の鈴」に入ることが多かったのですが、夏休み期間で学部生も少なかったので、興味本位でのぞいてみることにしました。

From Hand To Mouth (フロムハンドトゥマウス)とは「自給自足」の意味で、手作りのケーキ、クレープ、パンを中心にしたカフェで、姉妹が経営しているとのこと。
ランチのメニューは3種類で、スープとパンのセット、野菜のカレー、日替りのクレープで、どれもドリンクつきで790円です。
野菜のカレーに興味がひかれたのですが、ここ数日は毎日のようにカレーを食べていたので、日替りスープのAランチにしました。

肉団子の入った野菜のスープは、やさしい味で、具がたくさん入っていたので見掛けよりもおなかがいっぱいになります。アフリカの主食であるクスクスを練りこんだご自慢のパンは、中がぎっしり詰まっていおり、やわらかくてとても美味しかったです。

食べ終わり間際におかわりを薦められたのですが、何となく断ってしまいました。美味しかっただけに、ちょっぴり後悔です。

パンはテイクアウトもできるようですので、次回は朝食用に買って帰ろうかと思います。


最新の画像もっと見る