牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

らぁめん 赤道 (荒木町)

2008年03月27日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
四谷三丁目からの帰り道、久々に荒木町にあるらぁめん 赤道」に寄ってみました。

二郎が発祥の身体にはあまりよろしくなさそうな店なので、敬遠していたのですが、新メニューにつけ麺ができたということなので、試してみたわけです。

例によってトッピングは無料。「麺は少なめにお願いします」とリクエストしたのに、山のように盛られた太めの麺は、食べる前に戦意を喪失させるような迫力でした。

つけダレはとんこつがベースとのことなのですが、動物臭さは感じられず、コクの中に酸味がほどよく効いて、とても美味しかったですね。

ただ、丼の中に野菜がこれでもかと入っており、やはり食べ終えたときには「とうぶんラーメンはいりません」という気持ちになっていました。
食べる前からわかっていたことなのですが、それでも喉もと過ぎればラーメン屋に足が向いてしまう私は病気なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日通ります (フランツ)
2008-03-30 17:58:42
毎朝,四谷三丁目までのウォーキング兼通勤で前を通ります。朝なので開店していません。帰宅時にはウォーキングはしないので,なかなか開店している時間帯に行けなくて残念です。
返信する