牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

COCONE/心音 (恵比寿)

2007年06月02日 | 食べ歩き (その他)
恵比寿での打合せを終え、北里大学方面に歩いていたところ、恵比寿郵便局の交差点を少し越えたところのマンションに「COCONE/心音」とあるランチメニューの看板に目が留まりました。

よく見ると、新鮮旬肴の焼物、彩り魚介のばら寿司の和食のメニューが並んでおり、その中に「江戸前穴子のふっくら煮ごはん」という穴子好きな私の心の琴線に触れる一品があったので、条件反射のごとく入ってみました。

和食の経験のある板前とフレンチの修行を積んだシェフのコラボレーションが楽しめ、ともに素材のよさを引き出すようなシンプルな料理を目指しているということです。

穴子のふっくらご飯もシンプルながらも丁寧な仕事で、小鉢ともに心落ち着く味と時間を楽しむことができました。

駅から少しはなれたところにあるので、隠れ家的に夜の席に使えそうな気がしましたね。


最新の画像もっと見る