牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ラーメン 山岡家 (高田馬場)

2009年07月19日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
馬場口交差点の近くにこの春に開店した「ラーメン 山岡家」に行きました。
正確に言えば、酔った勢いで入ってみました。

三ツ矢堂製麺(旧:フジヤマ製麺)」のすぐ左隣です。

札幌を本拠地にするチェーン店で、豚骨をベースにしたラーメンとのこと。
麺の硬さや味の濃さ、油の量が選べるところは家系ラーメンを意識してのことでしょうか。

いただいたのはプレミアム辛味噌つけ麺。夏の限定メニューとのことです。
冷たくなったチャーシュー、太めで歯ごたえはあるものの今ひとつ味わいのない麺、酔った勢いで入ったものの、明らかにわかる地雷は踏まない方がよかったかもしれません。

割りスープがポットに入って一緒に出されましたが、豚骨スープをお湯で薄めたような感じでした。
二度とこの店に入ることはないでしょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitokito)
2009-07-20 12:21:47
その位置には確か大戸屋な感じな食堂もしくは餃子の王将のような中華食堂系なお店が入っていたような気がしますが・・・撤退したのでしょうね。

まさかそこに来たのが山岡家とは、、北海道勤務時代にはしょっちゅう見かけた店ですが、北海道系のラーメンとは全く異なる変わった店と思いましたが・・・今から思うと家系ラーメンの出来損ないだったのかなと思えます・・・言葉が悪くてすみません・・・
返信する