牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Brasserie Vert/ブラスリー ベール (早稲田)

2008年02月25日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
久しぶりに大学に行く用事があったので、地下鉄早稲田駅の出口近くにある「Brasserie Vert/ブラスリー ベール」に行きました。

以前から気にはなっていた店なのですが、これまで訪問することのなかった数少ない店のうちのひとつです。
緑色の看板が目印の小さい店で、看板には「食事とワインの店」とあります。

いただいたのは、しいたけとひき肉のフライ。
カウンターに座ってから数分で運ばれたのにはびっくりです。厨房はご主人がひとりで切り盛りしているようなので、効率よく下ごしらえしているのでしょう。

しいたけの旨味と肉汁が口いっぱいにひろがるような上手な揚げ具合で、赤ワインの風味が豊かなソースとの相性も抜群でした。
本格的なこの味が735円で楽しめるとは、学生街ならではでしょう。
店主の心意気に感謝です。

わが家からもすぐ近くなので、次回は夜に訪問してみたいと思います。


最新の画像もっと見る