牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

うな丼定食/吉野家 (喜久井町)

2009年06月05日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
夏目坂の「吉野家 早稲田店」の前を通ったところ、季節限定{ふっくら}うな丼定食と書いたのぼりに目がとまりました。

昨年も同じメニューがあったのですが、いつでも食べられると思っていたら限定期間が終わっていました。
こういうものは思いついたときに食べるものだと、早速のれんをくぐって注文してみました。

味噌汁とお新香がついて550円。380円の牛丼並盛に同じオプションをつけて510円ですから、うなぎという食材を考えればリーズナブルでしょう。

運ばれたうな丼は、ご飯の白さが目立ち少々悲しい思いがしましたが、550円という値段を考えれば、似たようなガッカリもので1,050円を取られた雅叙園向かいの「太鼓鰻」よりは良心的です。

肝心のうなぎですが、思ったよりも肉厚でふっくらしており、意外なほど満足感がありました。
暑い季節のスタミナ補充に、ワンコインの贅沢になるのではと思いましたね。


最新の画像もっと見る