牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

千房 (有楽町)

2007年01月17日 | 食べ歩き (その他)
有楽町のビックカメラで買い物をした後、お腹がすいたので時計を見ると、お昼をとうに過ぎていました。

元気があれば何か美味しいものを食べにいくのですが、時間もなかったので、同じビルのテナントを探すことにしました。
ビックカメラの6階には、タイ料理の「コカレストラン」とお好み焼きの「千房」があり、店頭にならんでいるガパオご飯のサンプルに惹かれたのですが、ティーヌンでいつも食べるメニューと変わらないので「千房」に入ることにしました。

お好み焼きと言っても、自分で焼くタイプではなく、厨房で作ったものを目の前の温めた鉄板の上に運んでもらう形式の、ちょっとおしゃれな空間のレストランです。
お腹がすいたときには、何を食べたいか頭の中でメニューがグルグルするもの。今回もお好み焼きか焼きそばか迷ったので、そのハイブリッドの「まったりチーズもだん焼」にしました。

基本の豚肉、桜海老に、チーズ、アスパラ、ほうれん草が入ったもの。もちっとしやうどんと甘辛いソースの味が、ジャンクながらも食欲をそそり、あっという間に平らげてしまいました。

普段は広島お好み焼きばかりで、大阪のもだん焼は、かなり久しぶりだったのですが、たまに無性に食べたくなる味のような気がしましたね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2007-01-18 15:49:24
年末に職場のみんなで行きました
置いてある調度品が上品過ぎて落ち着かない、と関西出身の同僚は嘆いていましたが、味はまあまあでしょうか・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 15:31:12
東京には広島風のお好み焼きが圧倒的に多くて
関西風のお店がないのが残念です。
千房は物凄く好きな味と言う訳ではありませんが、
今の自分には関西風を味わえる貴重なお店です。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-01-20 23:44:56
お好み焼き屋にしては、少々、上品ですね。
サイコロステーキが似合いそうなインテリアでした。
返信する