牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

中国東北家庭料理 吉源 (三田)

2008年01月18日 | 食べ歩き (その他)
勤務先が白金界隈になってからは、以前にまして「ノリトシ自動車」さんにお世話になることが多くなりました。

買い物グルマのオイル交換をお願いした帰りに、三の橋から桜田通りに向ったところにある「中国東北家庭料理 吉源」でお昼をいただきました。

中国東北家庭料理というと池袋の「大宝」が思い出されるのですが、メニューを見たところ、八宝菜や台湾ラーメンと半チャーハンのセットなど、大宝にあるような満州らしさを感じるものはありませんでした。

とりあえず、「とり肉の辛味炒め」の定食をチョイス、780円でした。
小鉢にスープ、デザートまでついており、おかずそのもののボリュームもありましたので、かなりお腹がいっぱいになりました。

漬物がキムチだったのが無国籍な感じはしますが、この界隈でお手頃にランチがいただけるのであれば、よしといたしましょう。


最新の画像もっと見る