牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

めん徳 二代目 つじ田 (麹町)

2005年05月24日 | 食べ歩き (その他)
勤務先の近くにあるラーメンの人気店。
日中、前を通るたびに、いつも行列しているので気になる存在でした。

例によってお昼を食べ損ね、夕刻、営業先から社に戻る際に前を通ったら比較的空いていたので入ってみました。
場所は、新宿通りと日テレ通りの交差点「麹町4丁目」を紀尾井町方面に曲がり、一つ目の信号の角にあります。

スープは非常に濃厚、ややどろっとしており、よく煮込んで骨のゼラチンが溶け出した感じ。それに、昆布や魚系の風味が合わさって、食欲をそそります。
麺とのマッチングもよく、しっかり食事として味わうラーメンという感じでした。

東京のラーメン屋さん」によれば、15年ほど昔、高円寺にあった「めん徳」の二代目の看板を掲げた店とのこと。

ラーメンのほかにつけ麺もあり、そちらもなかなか美味しそうでした。
次回はそちらにチャレンジしてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2005-05-25 00:13:59
TBどーもです(^_^)/

ここはおいしいなーと思います!

最近行ってないんで行かなきゃです
返信する
Unknown (koh)
2005-05-26 12:37:13
はじめまして。

向かいのモスですか?

それはすごい奇遇ですね!!!

ややや、今度探してみます。

コメントありがとうございました。

ところでお名前も非常に奇遇なものを感じてしまいました!
返信する