牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

旨辛味噌ラーメン/えぞ菊本店 (西早稲田)

2008年09月20日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
西早稲田の「えぞ菊本店」の前を通りかかったところ、店の前に「新発売 旨辛味噌」という看板が目にとまりました。

えぞ菊といえば味噌ラーメンですし、看板の「納得の風味!」というコピーにひかれて、試しに食べてみることにしました。

カウンターに座って旨辛味噌を注文すると、「温かいのにする?それとも冷たいの?」と聞かれました。冷やしの味噌ラーメンかな?と思って確認すると、「冷たいの」とはつけめんのことのようでした。
もちろん、注文したのは温かい方です。

待つことしばし、早速いただいてみると、味噌の旨みはそのままに辛さがいい具合に風味を増し、まさに納得でした。
ノーマルの味噌ラーメンを注文しても、自分で唐辛子で辛く調節するので、私にとってはぴったりの味です。

次回もこのメニューを注文することでしょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事に (新宿正宗)
2008-09-21 12:57:17

こんな質問していいのか。わかりませんけど
牛込神楽坂、柳町、四谷三丁目、新宿で法事に
お勧めのお店がありましたら、教え願いたい
のですが??
返信する
法事でしたら (kaiji)
2008-09-21 14:08:13
てんぷら高七はどうでしょうか
http://www.kanshin.com/keyword/1183501
返信する
法事なら (kotaro)
2008-09-25 10:26:48
私が法事でイメージする場所といえば、個室で故人の思い出話をゆっくりできるところです。

和洋にはこだわりませんが、個室が使える店は、この界隈にはたくさんありますので、「個室」をキーワードに探されるのがよろしいかと思います。

牛込神楽坂、柳町、四谷三丁目、新宿だとあまりにもエリアが広すぎるので、お寺さんの近くで探されるのがよろしいでしょう。

天ぷら高七も悪くはないですが、個室があったかどうか?
http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/e025be6de7dd0c066c02be91bbedf7cd
返信する