牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ひまわり亭 (東池袋)

2008年01月20日 | 食べ歩き (その他)
東池袋に所用があったので、年明け早々に復活した大勝軒に寄ってみたのですが、残念ながらスープが売り切れ。
日の高いうちに行かなければ、ありつけないようです。

やりきれない気持ちを胸に都電の東池袋駅まで歩いていたところ、線路の手前で「Steak Restaurant ひまわり亭」とある看板が目に入りました。
この界隈もついこの間までは、どこかしら巣鴨プリズンの暗い影を引きずったようなどんよりとした印象がありましたが、再開発で高層マンションが建ってからは、ずいぶんと明るくなった気がします。

早稲田界隈でラーメンを食べることも考えたのですが、もりそばがダメならステーキでもいいかということで、入ってみることにしました。

ステーキハウスとはいえ、ハンバーグや海老フライ、カレーライスなど定番の洋食メニューが充実しているようです。

いただいたのはロースステーキと牛肉コロッケのセット。
ステーキはそれなりでしたが、ジャガイモのホクホク感が絶妙なコロッケが印象的でしたね。



最新の画像もっと見る