牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Soup Stock Tokyoの玉葱のカレー (大崎駅構内)

2005年04月28日 | 食べ歩き (その他)
今日のランチは、JR山手線の大崎駅構内にある、Soup Stock Tokyoの「玉葱のカレー」でした。

化学調味料や保存料を使用せず、素材の旨みを活かしているとうたっているだけあり、他のファーストフードとは一線を画しているので、時間がないときはよく使います。

野菜のたくさん入ったスープにしようかとメニューを見たところ、「誰にでもおいしいカレーを目指した、玉葱の自然な旨味と甘みが優しいカレー」というコピーに心動かされ、思わず頼んでいまいました。
野菜の甘みと独特のスパイスがマッチして、味はなかなかの本格派。
しっかり辛かったですね。

これ以外にも、トマトの煮込みカレー、ほうれん草のベジタリアンカレー、ココナッツのホワイトカレーといろんな種類のカレーがあるようなので、試してみたいと思います。
ますますファンになりそうな予感。

それにしてもカレー濃度の高い今日この頃です。

最新の画像もっと見る